浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

ロタラ色々追加。


はまぞうさんからブログのテンプレート替えてね、って連絡が来たので替えました。
文字列のスキマとか、写真の表示位置とか、
ちょっと変なので、またそのうち直します。

ロタラ色々追加。
それと水草追加しました。

ロタラ色々追加。
上から見ると水草の密度が高く見えます。
が、実際はまだスカスカです。

ロタラ色々追加。
色々ロタラを追加しました。
画像中央はロタラsp.セイロンです。
グリーンロタラよりもやや丸い葉です。

ロタラ色々追加。
クリプトの後ろに見えるのはベトナムゴマノハグサです。
いい感じに匍匐してくれるのを期待。

ロタラ色々追加。
立ち上げから1週間。ちょっと増えてきたニューラージパールグラス。

ロタラ色々追加。
奥の赤いのが、ロタラ ロトンディフォリア コロラタ。
ロトンディフォリアよりも赤いです。

ロタラ色々追加。
ちょっとコケが目に付き始めたので、早いかな、と思いつつもエビ投入。
レッドファイアーシュリンプです。
シャア専用か、ってくらい赤いですね。

エビは死着の一匹以外元気です。

ここ数年、エビがやたら落ちたり、水草が上手く育てられなくて悩んでましたが、
原因はADAの水温計の故障と判明。
かなり高めの水温で飼育していたようです。

普通の水温なら普通にエビが飼える事に感動です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(水草)の記事
40センチ水槽経過
40センチ水槽経過(2018-09-10 10:10)

この記事へのコメント :

takeya
こんにちは
お邪魔しにきました
有茎類が元気に育ってるようで羨ましいです
このまま育てば、華やかな陽性水槽になりそうですね:)
うちでは失敗したので、是非成功してください 笑
水温計の故障はデカいですね…うちも気をつけよう
2017年09月11日 17:29
AQUA兄弟AQUA兄弟
いらっしゃいませ(^^)/
実は有茎草で背面が隠れるようなレイアウトは初挑戦です。
遠目で見た時、緑に輝く水槽はインテリア的にいいなと思いまして。

水温計の件は、8~10度も高い水温に気付かないこちらも間抜けですが、
ADAめぇ~っとメラメラしております(笑)
アナログ水温計は壊れないという思い込みがダメでした。

ブログを始めてからまともにレイアウトを完成させた事が無いので
今度こそ頑張ります!
2017年09月11日 19:59

コメント

名前
削除
ロタラ色々追加。
    コメント(2)