浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

トキワシノブの苔玉

今年もあと僅かですね。

水槽もブログも放置状態になっていましたが、
引っ越しが終わりやっと落ち着きました。

なんやかんやで世話もできず、家の観葉植物は殆ど枯らしてしまったのですが、
やはり部屋にグリーンが無いと寂しいので少しずつ揃えていく事にしました。

トキワシノブの苔玉
という訳で、トキワシノブの苔玉を買ってきました。皿もセットでした。

トキワシノブの苔玉
この佇まい、良いですね。
他のシノブは落葉するようですが、こちらは常緑です。

トキワシノブの苔玉
マルスリビングプロダクツさんで取り寄せてもらったサイドテーブルに飾ってます。

トキワシノブの隣にあるのは、何故か2枚だけ葉の落ちない紅葉の苔玉。
暖かくなって葉がフサフサになるのが待ち遠しいです。

そしてその下のごった煮水槽は、引っ越しから一カ月、
未だ手の付けられない水草と魚です。

トキワシノブの苔玉
水槽を置く場所も無いので、しばらくはこの小さ目の水槽でキープしていきます。

30センチ水槽だと思ってたのに、実測したら39.5センチ水槽でした(笑)
思い込みの力は水槽を9.5センチ小さく見せます。

一応アクアブログなので、正月休み中にはきっちり
レイアウト作ります。

多分・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(苔玉・観葉植物)の記事

コメント

名前
削除
トキワシノブの苔玉
    コメント(0)