浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分

ブログ更新、できるうちにできるだけしておこうと思い、
近年稀に見る勢いでアップしてます。

なんなんでしょうね、芸能人でもないのに
ブログを放置している時の後ろめたさは。

さて、水草水槽はリビングに昇格しましたが、
金魚の睡蓮鉢はそのまま玄関にあります。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
多肉も増えました。
水草好きで、多肉も好きって人は多いと思います(多分)。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
ズラ~っと。
多肉植物は管理が比較的楽ですが、
水遣りの加減を誤ると、一気に腐ります。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
名前は忘れたけど、確かハオルチアの仲間。
美味しそうです。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
鉢で金魚は楽で良いです。
鉢の壁面にコケは出ますが、
濾過が機能してきたのか、水自体は濁りもなく綺麗です。
メンテはたま~に水替えするくらいです。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
すだれはエアレーションの水跳ね対策です。

以前、グリーンウォーターになった時、
金魚には良いだろうと思い放っておいたのですが、
緑の水の水跳ねで周囲が恐ろしい事になってました。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
金魚も元気です。
マツモは食べられてボロボロです。

水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
水泡眼可愛いなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(金魚)の記事
ミスト式その後
ミスト式その後(2018-08-19 12:49)

水作投入
水作投入(2017-02-04 13:47)

睡蓮鉢×金魚×多肉
睡蓮鉢×金魚×多肉(2017-01-29 20:35)

コメント

名前
削除
水草好きな人は多肉好きで金魚も好きって人が多いと思う多分
    コメント(0)