浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件

立ち上げから4日目くらいの水草の様子です。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
赤いのがロタラ ロトンディフォリア、緑のがグリーンロタラ。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
グリーンロタラがUターンして地べたを這い始めました。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
後景草として植えたのに、そんな所で這われても困ります。
光が強過ぎるのかな。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
ロトンディフォリアは真っ直ぐ伸びてるのですが、
脇から根がいっぱい出て、ちょっと見苦しいです。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
こちらはクリプトコリネ ウェンティーの根っこ。
伸びるの早いですね。

因みに、下の方の黒いソイルが水草一番の余りで、
上の色の薄いのがコントロソイル パウダーです。

パウダーって言ってもそんなに細かくはないです。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
流木に残っていた糸状のコケの組織が復活しました。
数か月はカラカラの状態で保存していたのですが、
きゃつらに乾燥は効かないようです。

グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
油膜も出てやがります・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(水草)の記事
40センチ水槽経過
40センチ水槽経過(2018-09-10 10:10)

コメント

名前
削除
グリーンロタラが匍匐し過ぎる件
    コメント(0)