浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

インディアングラスフィッシュ

DJみそしるとMCごはん、皆さん知ってます?
2人組っぽいけど1人組です。

YouTube巡りをしていて最近知ったのですが、
超、癒されます。
ユルユルのラップと同じくユルユルのPVがたまらんです。

「ジャスタジスイ」と「きゅうりのキューちゃん」は超名作!
あぁキューちゃん食べたくなってきた・・・

さて、細々とアクア活動はしております。
たまには生体の様子もご報告。

インディアングラスフィッシュ
インディアングラスフィッシュ。
透明な魚が飼いたくなりチャームでポチってきました。

聞いてた通り、食が細く人工飼料には餌付きません。
赤虫をやってもそれ程必死で食べる訳でもないし。

でもちゃんと生きてます。何食べてるの君ら?

インディアングラスフィッシュ
こちらは私の苦手科目。ミナミヌマエビちゃん。
例の如く、徐々に消えてゆきます。なぜだ!
エビが増やせなくなって久しいですが、未だ解決の糸口はつかめません。

ポピーグラスのハイター浸けが良くないのでは、と思い最近は
やってないのですが、どうやら関係無かったようです。

インディアングラスフィッシュ
ボディに厚みが出て来たサイアミーズフライングフォックス。
やっぱりこいつがいると黒ヒゲが生えてこないです。しっかり仕事してます。

しかし、ここ最近で急にデカくなってきた気がします。
まさか、エビ食ってるのではあるまいな?

最後は必ず飛び出し事故で干物になってしまうフライングフォックス。
飛べない魚はただの魚だ、とか思って飛び出してるかは不明。

インディアングラスフィッシュ
幹之メダカ。成長と共に光が乗ってきました。
さりげなくギンギラギンです。


そして次は水草の部。

インディアングラスフィッシュ
なぜか光の当たりにくい場所がこんもりしてきたニューラージパールグラス。

インディアングラスフィッシュ
光の当たる部分はスカスカで葉もキューバパールかと思うくらい小さいです。

インディアングラスフィッシュ
こちらも徐々に葉を落とし小さくなってきたハイグロフィラ・ピンナティフィダ。
多分うちの水槽は硬度が低いから、そのせいかな。

インディアングラスフィッシュ
水槽全景。あまり変化無し。

インディアングラスフィッシュ
ロタラの侘び草もあまり変化はありませんが、

インディアングラスフィッシュ
紫の花が咲いてました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(水槽全般)の記事
ベタ・ハーフムーン
ベタ・ハーフムーン(2020-11-08 00:51)

コメント

名前
削除
インディアングラスフィッシュ
    コメント(0)