浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

侘び草と魚の画像もたまには

花粉飛んでますねぇ。
花粉のせいで朝から頭痛が痛いです。
この時期マスク無しで外出するのは花粉症患者にはとっても危険が危ない。
ナウシカの腐海の世界を連想するのは私だけでしょうか。

まだ画像を載っけた事が無かったと思いますが、ロタラ系の侘び草です。
侘び草と魚の画像もたまには
こちらは二月中旬に撮った画像。買った時よりちょっと伸びました。
所々枯れたり間延びして見栄えが悪くなってきました。

侘び草と魚の画像もたまには
順番が逆ですが、一月上旬に買ったばかりの時の画像です。
状態はこちらの方が良いですね。

ガラスの花器は、普通の雑貨屋さんで買ったもので
アクアリウム用ではありません。

侘び草と魚の画像もたまには
こちらも以前買ってあった器にフィランサス・フルイタンスをストックしてあります。

侘び草と魚の画像もたまには
そしてたまには魚の様子も。
背中の光が乗ってきた幹之メダカです。

侘び草と魚の画像もたまには
今は熱帯魚達と同居させてあります。
暖かくなったら外でスイレン鉢にでも入れて飼うつもりです。

侘び草と魚の画像もたまには
こちらはボルネオプレコ。健在です。
ポピーグラスの内側に入り込んで掃除してくれてます。

侘び草と魚の画像もたまには
流石急流の魚。しっかりへばりついてます。
カラシンなんかがこの中に迷い込むと、洗濯機みたいにグルングルン
回されている光景はポピーグラスユーザーなら一度は見た事あるでしょう。

侘び草と魚の画像もたまには
ついでにパイプの奥の方まで綺麗にしてくれるとありがたいんですけどね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(魚・エビ他)の記事
40センチ水槽経過
40センチ水槽経過(2018-09-10 10:10)

立ち上げから20日
立ち上げから20日(2017-09-16 17:26)

この記事へのコメント :

Yoshi
こんばんは。
いいですね、AQUA兄弟さんのブログ非常に参考になります。ちょうど今日カミハタのグラスウェアシリンダーLを買ってどうしようか考えていてこのブログを見つけました。
流木と石と侘び草でやってみたいと思います。
これからも見ていきます。

メダカも光ってきましたね。
いつか買って見たいと思いました。
2015年03月15日 19:22
AQUA兄弟AQUA兄弟
Yoshiさんこんばんは。
数あるアクアブログの中から見つけて貰えて
嬉しく思います。

アクア歴の長さの割に大したスキルはありませんが、
ネットショッピングのレビュー的に見て頂ければ幸いです。

幹之メダカは横から見てもただの白いメダカなので、
浅いシリンダーで飼って上から見るのがおススメですよ。
2015年03月15日 22:48

コメント

名前
削除
侘び草と魚の画像もたまには
    コメント(2)