浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

モス巻き、水草植栽完了!

取り敢えず、有り合わせの水草で植栽完了です。
モス巻き、水草植栽完了!
モス巻きは後半、かなり雑にやってますが・・・

モスは南米ウィローモスを使用。
中央に植えた前景草はニューラージパールグラス。
流木周りにはブリクサショートリーフを植えてあります。

左の流木の裏にパールグラスかロタラの茂みを作る予定ですが、
もうちょっと考えてからにします。

モス巻き、水草植栽完了!
ニューラージパールグラスは大量に有ったので余ってしまいましたが、
残さず植える気力も無く、別にストックしておきました。

モス巻き、水草植栽完了!
斜め上からの図。

フィルターは前回のレイアウトで使っていたエーハイム2211をやめて、
エーハイムエコ コンフォート2234を使用しました。
60センチ水槽用なので水流が激しくて、水面を波立たせてます。

これだけ水面が揺れていれば油膜の心配は無さそうです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(水槽全般)の記事
ベタ・ハーフムーン
ベタ・ハーフムーン(2020-11-08 00:51)

コメント

名前
削除
モス巻き、水草植栽完了!
    コメント(0)