浜松市在住アクア男子。趣味で水草水槽をやってます。

侘び草+ベタ 

メインの水槽はコケまみれで恥ずかしくて見せられません。

毎度の事ながら今回も、
途中まで順調
  ↓
調子を崩してコケる
  ↓
飽きて放置

のパターンを辿ってしまいました。

8月には少し時間が取れそうなのでリセットするつもりです。

そんなわけで、しばらくはベタと侘び草を愛でる事にします。

侘び草+ベタ 
こちらはみずきんさんで買ってきた侘び草のハンガーです。
ディスプレイ用に使ってた物なので、お安く譲って頂いちゃいました。

侘び草+ベタ 
そのままでは小さい侘び草だと乗せられないので、
針金を十字に渡してみました。

侘び草+ベタ 
フック部分がちょっと長すぎた・・・
しかも斜めってます。

侘び草+ベタ 
ペンチで短く曲げて、よし、丁度良い高さになった。

侘び草+ベタ 
ベタ飼育瓶に侘び草をオン!
一粒で二度おいしい感じです。

となりにレスピロさんに見繕ってもらったドウダンツツジを並べてみました。

ドウダンツツジって変換すると「満天星躑躅」になるんですよ。

読めませんよね。まんてんぼしろうそく?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(侘び草)の記事
オアシスその後
オアシスその後(2014-10-19 09:07)

苔玉紅葉
苔玉紅葉(2014-09-21 10:09)

侘び草
侘び草(2014-09-02 18:37)

みゆきゲット!
みゆきゲット!(2014-07-30 22:43)

コメント

名前
削除
侘び草+ベタ 
    コメント(0)